桜島ビジターセンター&溶岩なぎさ遊歩道

初詣で訪れた桜島。。。

大人一人につき幼児1人無料とは知らずチケットが9枚余る・・・

とても勿体ない・・・

ということで今年に入り早2回目の桜島へ✨

釣りを楽しむつもりが強風のため、遊歩道散策をしました(^^♪

大きなお友達は小さなお友達と手を繋ぎます☆彡

かわいい猫ちゃんとも出会いました♡

岩場にはハート形の石や、カメノテなど見たことのない貝がいたり…

子供たちは大興奮でした( ´∀` )

次に、桜島ビジターセンターへ✨

自分たちの暮らす街にある桜島について学ぶ機会をとりました☆

クイズに挑戦し小学生チームは景品も獲得していました!

積極的に取り組む姿勢に成長を感じました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また行こうね☺

関連記事

  1. いざ恐竜公園へ

  2. 魚釣り

  3. 恵方巻作り🤩

  4. 5月の壁面をつくったよ🎏

  5. なつのはじめの収穫祭😆🎶

  6. 平川動物公園へ行ってきました🐘