あめあめふれふれ🎵

6月の壁面が完成しました✨

あじさいとかたつむりをみんなで作りました☺!

まずはあじさいを作ります☆彡

折り紙をちぎり、あじさいのお花に貼っていきます💖

のりを使って丁寧にぺたぺた(^▽^)/

水色、ピンク、紫の個性溢れる綺麗なあじさいの完成です🤩

あじさいのお花をただ貼るだけではなく、

花火🎇のように貼っていき自分だけのあじさいを完成させているお友達もいました☺

続いてはかたつむり🐌を作っていきます✨

紙皿をかたつむりの殻に見立て、うずまきを切ります🌀

好きな模様を描いていき、思い思いにカラフルに仕上げます💕

かたつむりの顔を描いて殻と貼り付ければ完成です(*’▽’)

色鮮やかなかたつむりたち🐌がお出迎え😆!

かたつむりの人気キャラクターをイメージし、殻の模様を忠実に再現しようと

丁寧に仕上げているお友達もいました✨

かわいいあじさいとかたつむりが雨模様☔も

吹きとばしてくれそうです🥰✨

関連記事

  1. 5月の壁面をつくったよ🎏

  2. ほっかほかのカレーパン🍛作ったよ😆

  3. 川遊びに行ったよ🐟✨

  4. きたかぜとたいよう、夏祭り✨

  5. 8月 誕生日会🎉✨

  6. 10月の壁面👻完成しました(^▽^)