川遊びに行ったよ🐟✨

週末にみんなで西之谷ダム公園へ行きました🎶

まず最初は、みんなで四つ葉のクローバー探し🍀

公園についてあっという間に見つけた子もいれば、苦戦している子もいて

なかなか見つからない~😭なんて声も聞こえてきましたが

みんな最後まで一生懸命探しました😄

おかげで子どもたち、みんなの分を見つけることが出来ました💡

また今度クローバーを使って工作をしようね😃

クローバー探しをがんばった後は・・・

みんなで川に入って遊びました🎵

バケツや網で探してみると、メダカ🐟にカエル🐸等々・・・いろんな生き物をみつけました💡

そして、川で出会った新しいお友達がきたかぜとたいようにやって来ました

カメの「かもん」ちゃんです💖

これからみんなでお世話して育てていこうね😆🎵

関連記事

  1. 小川で遊んで、きもちいい~(≧▽≦)✨

  2. ほっかほかのカレーパン🍛作ったよ😆

  3. ゴミゼロボランティア活動💖✨

  4. 2月の壁面制作完成しましたー‼

  5. 巨大プリン🍮作りました٩( ”ω” …

  6. 魚釣り