みんなでつくる、夏祭り🌞✨

きたかぜとたいようではみんなで協力して手作りの夏祭りを行います😆❕❕

何回かに分けてコツコツと進めてきました🎵

まずは、室内の装飾に使うハンカチの染め物を行いました(*’▽’)

ガーゼハンカチを輪ゴムで縛り、それぞれ好きな色を選んで染めます🎵

ぐるぐる巻きに縛って、どんな模様になるかはお楽しみ~(*^^*)🎶

みんな想像を膨らませながらしていました😆

「きれいな色で染まるかな~❔」とドキドキ・・・(>_<)

しばらく乾かして・・・

バッチリ染まり✨✨

きれいなハンカチが出来ました(≧▽≦)🎵

夏祭り当日は、上から掛けて飾りにしたいと思います😀

また、夏祭りの出店で使用する屋台をみんなで手作りしました😄

段ボールを使用して「くじ引き屋さん」「わなげ屋さん」「しゃてき屋さん」等など・・・

みんなで協力して作成しました😀!!

みんな集中して取り組んでおりとってもかっこいい屋台が出来ました🎵

本番が楽しみだね~(*^▽^*)✨

関連記事

  1. アンパンマン🍞みんなで作って、食べちゃった🎵

  2. 8月 誕生日会🎉✨

  3. きたかぜとたいよう、夏祭り✨

  4. 川遊びに行ったよ🐟✨

  5. 5月の壁面をつくったよ🎏

  6. 3月の壁面ができました🎎