なつのはじめの収穫祭😆🎶

きたかぜとたいようでは畑を借りて

子供たちと一緒にいろんな野菜を育てています🥒🥔

今回は3月に植えた「ジャガイモ」と「きゅうり」をみんなで収穫しました😄

まずはジャガイモ🥔から

見えているジャガイモを引っ張って掘り出します💪

さらに掘り起こしてみると・・・

出る🥔!

出る🥔🥔!!

どんどん出る🥔🥔🥔!!!

みんなの頑張りで、こーんなにたくさん収穫出来ました✨✨

おつぎは、きゅうり🥒

大きなおおきなきゅうりが出来ていました😀

丁寧にちぎって収穫します

その後は

新しく「ニンジン」「安納芋」の苗を植えました😄

みんなで一生懸命がんばってたくさん収穫できたね

またみんなで育てていきたいと思います

関連記事

  1. 近海のぬし🐟釣れるかな~😄❔

  2. ピザトーストを作ったよ☆ミ

  3. ほっかほかのカレーパン🍛作ったよ😆

  4. 9月の壁面🍇作りました(*‘∀‘)

  5. 水族館に行ってきたよ(*^▽^*)✨

  6. 桜島ビジターセンター&溶岩なぎさ遊歩道